島村楽器 新宿PePe店 シマブロ

島村楽器 新宿PePe店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【歌舞伎町のオ・ト・コ】~サックスサロンだより~第1回

サックスサロンだより、第1回!!



こんにちは!新宿ぺぺ店サックスインストラクターの中島 隼貴です。

f:id:shima_c_shinjuku:20180803194348j:plain


今日からサックスサロンだよりを始めさせて頂きます!


これからどんなことを書いていこうか、こんな誰得ブログにはたして需要があるのかetc…期待と不安がたくさんですが、みなさんに楽しんで頂けるように精進して参りますので、どうか菩薩のような境地で見守って頂けたらと思います。末永くよろしくお願い致します!


毎週(金)に更新していく予定です!


これまでというもの、ブログをやっても長続きせず、日記を書こうと思い立ちノートを買ったら満足し、SNSをやっても更新しなくなり見る専に徹するという先が危ぶまれる状況ですが、今回こそは肩の力を抜いてほのぼのやっていきたいと思います♪果たして続くのか乞うご期待!(笑)


前置きが大変長くなりましたが、第1回ということで、自己紹介にしたいと思います。



~音楽を始めるまで~
中学1年生の冬にサックスを始めました。入学当初は硬式テニス部、ちょうどテニスの王子様の全盛期だったのです。そりゃテニス部入っちゃいますよね~。小学生の時はサッカーに水泳としっかりスポーツ系坊やだったのですが、とってもスポーツが好きな訳でもなく、兄がやっていたので、なんとなくだったり親に言われるがままやっていた感じでした…。小さい頃から音楽は好きで、本当はピアノを習いたかったのですが、お家にピアノがない&家族が音楽経験ゼロだったので、そんな風潮は全くなく小学生時代を過ごしました。話が前後してしまいましたが、テニス部に入ったものの、そんなに運動部が好きではなかった&部活中に聞こえてくる吹奏楽部の練習が気になってしまい、意を決して転部しました。


~サックスとの出会い~
吹奏楽部に入ることになりましたが、さてなんの楽器をやろうかと考えていたところ、両親から「かっこいいしサックスとかいいんじゃない!?」と言われたのが全てのきっかけでした。ですが、中島少年はサックスなんて楽器は知らなかったのです(笑)個人的にはオーケストラにある楽器、オーボエ・フルート・クラリネットとかに興味ありましたが、初めてサックスを見た時に「金色だし、曲がっててなんかカッコイイ!」という理由で特に深く考えもせずに始めました!


~サックスにのめりこみだす~
そんな勢いで始めたサックスでしたが、やっていくうちにのめり込んでいってしまったのです。そして気が付いたら音大に行き、今日に至ります。このセクションだいぶ割愛してしまいましたが、別の機会にまたじっくりと書きたいと思います。


それではこんな感じで自由に更新して行きたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.