島村楽器 新宿PePe店 シマブロ

島村楽器 新宿PePe店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

リペアスタッフ池田の新宿散策Vol.19~これは便利!!~

みなさまこんにちは。

暑い暑い!と言いつつ、

熱いお茶を飲むのがやめられない

リペアスタッフ池田です。


今回は
「何か家にあっても良い便利グッズないの?」

という事で、

うーーーーーん(◎_◎;)
正直キリが無いというかなんというか、もう、

考えました。。。

これ!デス!
作業まっと~
f:id:shima_c_shinjuku:20170730095043j:plain

交換はもちろん、配線をいじったりする方にもお勧めです。

膝に乗せてやったり、要らない毛布使っていたりもしましたが、
もっと使いやす物はないかと色々試している最中です。

これまで使ったことがある素材は、
緩衝材(薄いので持ち運びしやすい、でもすぐ破れたりしちゃいました)に始まり、
キッチンマット(ふかふか感好き、でもゴミが毛の間に入ると取りづらい)、
ヨガマット(クッション感好き、カラフルなのが多くて好き)、、、

ネックレスト付きマットとかもありましたね。
注!:()内は個人的な感想です。

因みに、現在新宿店ブースで使用しているのはこちらです~
f:id:shima_c_shinjuku:20170730094958j:plain
[ホスコ ワークマット 3,024円(税込) 島村楽器でお取り寄せできます♪]

使用イメージ
f:id:shima_c_shinjuku:20170730095021j:plain
なぜ今これを使っているかと言いますと、

配線作業してゴミが散らかってもこの通りさっと片づけ!
f:id:shima_c_shinjuku:20170730095510j:plain

そして、磁石が入っててパーツがくっつく所ですね。
f:id:shima_c_shinjuku:20170730095149j:plain
このままでも良いですが、ふとした拍子に飛ばしかねないので、
金属トレイを置いてます。
f:id:shima_c_shinjuku:20170730095132j:plain


布団の上で交換しているそこの貴方!笑
これは楽器用、と決めたものが
1つあると便利ですよ♪


それではまた次回!
池田でした~


新宿店リペアブースの稼働状況はこちら↓↓
www.shimamura.co.jp

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.