
島村楽器 新宿PePe店 シマブロ

島村楽器 新宿PePe店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ぷらNET通信】BOSS GT-1 徹底解剖【ギター担当 藤井】

f:id:shima_c_shinjuku:20170104145023j:plain
2017年、明けましておめでとうございます!
Roland Planetスタッフ山根です。

新年1発目のぷらNET通信は、現在人気の為予約受付中となっております新製品
Guitar Effects Processor BOSS GT-1のご紹介です!
今回はギター担当 藤井さんにレビューしてもらいましたよ!
f:id:shima_c_shinjuku:20170104145027j:plain

BOSS GT-1

GT-1はBOSSフラッグシップ・モデルのハイクオリティなサウンドを、軽くてコンパクトなボディに凝縮したマルチ・エフェクターです。進化し続けるCOSM技術により磨き上げられたエフェクトとアンプでプロフェッショナル・レベルのサウンド・クオリティを実現。プロ・クオリティのサウンドをソフト・ギター・ケースに入れて手軽に持ち運び、自宅からストリート、スタジオ、ステージまで、どんな場所でも簡単に素早く音色を呼び出して使えます。

f:id:shima_c_shinjuku:20170104145031j:plain

はじめてGT-1を見たときは「コレで本当に大丈夫?」って思いましたね笑
これまでのGTシリーズを色々と触ってきましたので、こんなにコンパクトになっちゃって、やはりフラッグシップ・モデルの廉価版って感じかなと、、、
GT-1を試してみるとそんな考えは無くなりましたけどね!笑
サウンドから操作性まで本当にうまい事出来ます!
本当にしばらくは、コイツ以外いらないかも、なんて思ったり。

f:id:shima_c_shinjuku:20170104145034j:plain

EASY SELECT

f:id:shima_c_shinjuku:20170104145039j:plain
曲のジャンルや歪み量、エフェクトからパッチを探し出すEASY SELECT機能を使用すれば、バラエティ豊かな音色の中から素早くお好みのパッチを呼び出すことができます。

気に入った音を見つけやすい!皆さんそれぞれ、お気に入りの音って違いますよね?
ジャンルから絞ったり、クリーンなサウンドが欲しいな~なんて思ったときにカテゴリーから素早く音色を見つける事が出来ます!
これがホントにドンピシャなんですよね!

EASY EDIT

f:id:shima_c_shinjuku:20170104145043j:plain
EASY EDIT機能を使えば音のイメージから直感的にパッチの音色を調整することができるため、パラメーターをひとつひとつ編集することなく、思い通りの音色をスピーディーに作ることが可能です。

イメージした音を「形」にしやすい!
EASY EDIT画面を見て頂けば分かりますが、本当にEASYです笑
直感的にイメージを音に反映させることが可能ですね!

MEMORY EDIT

f:id:shima_c_shinjuku:20170104145046j:plain
エフェクトの配列を示す画面(エフェクト・チェイン画面)から、エディットしたいエフェクトを選んでエディットすることができます。パネル上のボタンにないエフェクトやコントローラーなどの設定をエディットすることもできます。

説明書いらずです!こちらのEDITも本当に簡単!
音の流れが画面で分かりやすく表示されており、パッチングも自由自在です。
エフェクトの種類やパラメーター、接続順なんかも瞬時に変更できます!

可搬性

f:id:shima_c_shinjuku:20170104145050j:plain
驚くほどの軽量化と小型化を実現しています。もちろん、数多くのプロ現場で信頼されてきたBOSS製品の堅牢性は変わらずそのままなので、安心してどこへでも持って行くことができます。
ACアダプター(PSA-100※別売)はもちろん、アルカリ単三電池4本で約7時間の連続使用ができ、ストリートなど電源の確保が難しい場所でも活躍してくれます。

手軽で本当に良い時代になった、、、笑
最近ではマルチエフェクターも小型の物が増えてきましたが、どうしてもコンパクトエフェクターやペダルなどが必要になり、結局ボードを組む事が多いです。
GT-1なら本当にオールインワン!コレだけで十分戦力になるんです!

サウンド

f:id:shima_c_shinjuku:20170104145053j:plain
GT-1はフラッグシップ・クラスのサウンド・エンジンを搭載。その軽くて小さな筐体からは想像できないほどクオリティの高いサウンドを実現します。
アコースティック・ギター・シミュレーターやピックアップ・タイプの変更が可能なギター・シミュレーター機能も搭載しているため、音作りの可能性はさらに広がります。エフェクトと同様にアンプもビンテージの名機からモダンなハイエンド機、実在するアンプでは得られない特性を実現したBOSSのオリジナル機まで、音質や弾き心地にこだわり厳選。

ジャンルを問わずに即戦力のサウンドが搭載!
ハードロック好きな自分にもドンピシャなサウンドがありました!
ちなみにお気に入りサウンドは「P52」細かい設定も何もいじらず、わかってるな~って感じでしたよ!
皆さんもお気に入りの音色がすぐに見つけられるはずです。

是非、店頭でお試し下さい!

f:id:shima_c_shinjuku:20170104145057j:plain
もちろん店頭でお試し頂けます、GT-1の性能を堪能してみて下さい、藤井がしっかりレクチャーします!
現在は予約待ちの状態ですが、確実に手に入れるなら早速のご予約をオススメします。
皆様のご来店お待ちしております!

◆新宿店ローランドプラネットご紹介ページはこちらをクリックしてご覧下さいwww.shimamura.co.jp

お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください。

店舗 新宿PePe店
電話番号 03-3207-7770
Roland Planet担当 山根
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.