島村楽器 新宿PePe店 シマブロ

島村楽器 新宿PePe店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【ぷらNET通信】これってどうなの? TD-50編【ドラム担当 大野】

f:id:shima_c_shinjuku:20161223201739j:plain
皆さん、こんにちは。
Roland Planetスタッフ山根です。

Roland新製品発表会 909dayにて発表された衝撃の電子ドラム TD-50
現在好評発売中ですが、あらためてTD-50シリーズの魅力をご紹介させていただきます!

今回もスケットを用意しました、ドラム担当 大野!

f:id:shima_c_shinjuku:20161223201742j:plain

ドラム担当 大野(でもドラマーじゃない笑)でおなじみの、大野です!
という事で、『ドラム担当 大野のこれってどうなの? TD-50編』スタート!

PD-140DS パッド・デジタル・スネア

f:id:shima_c_shinjuku:20161223201744j:plain
PD-140DSは、14インチ・サイズでデジタル接続に対応した、Vドラムのこだわりを集約した新しいスネア用Vパッドです。新開発のマルチ・エレメント・センサー・システムにより、打点位置やダイナミクスの検出精度が飛躍的に向上。クロス・スティック・センサー内蔵で、打面に手を置いた状態でのリム・ショットも可能になりました。

新しくなった3層メッシュのおかげでしょうか、リバウンド感がもう「スネア」ですね。
リムショットの精度も上がってますし、なにより14インチが嬉しい! きちんと「練習」ができるパッドです!

CY-18DR Vシンバル・デジタル・ライド

f:id:shima_c_shinjuku:20161223201747j:plain
CY-18DRは、デジタル接続に対応した18インチ・サイズの新しいライド用Vシンバルです。新開発のマルチ・エレメント・センサー・システムにより、打点位置やダイナミクスの検出精度が飛躍的に向上。ボウの叩く位置の違いによる音色変化など、広い打面を活かしたより繊細なニュアンスの表現が可能になりました。

18インチという電子ドラムのパッドとしてはかなり大きめなサイズ。これが良いんですよ!
打点位置でホントに音が変わりますし、カップを鳴らしてて気持ちいです(笑) 
なにより、パッド表面を手の平でミュートできるのがすごい!

KD-A22 キック・ドラム・コンバーター

f:id:shima_c_shinjuku:20161223201749j:plain
KD-A22 は、22 インチのアコースティック・バス・ドラムのシェルに取り付けて、V ドラムのトリガー・パッドとして使用するためのコンバーターです。アコースティック・バス・ドラムならではの空気の圧縮による心地よい打撃感はそのままにV ドラム音源を鳴らすことが可能なうえ、ステージで抜群の存在感を放ちます。
※KD-A22に、22インチのバス・ドラムとキック・ペダルは含まれていません。

思いの外、騒音が少ないですね。22インチのバスドラがセットできるので、物理的にも生のセットにかなり近くなりますし、テンションがあがります(笑) 「グッ」と踏み込んだ感じが伝わってきますし、激的に進化しましたねー。

TD-50 ドラム・サウンド・モジュール

f:id:shima_c_shinjuku:20161223201752j:plain
TD-50は、生々しいサウンドやダイレクトなレスポンスなど、ドラムならではの表現力や演奏感を改めて徹底的に追求し、さらに磨き上げました。独自の新しい「Prismatic SoundModeling」技術を搭載した新規サウンド・エンジンにより、あらゆる奏法による楽器のふるまいをサウンドに反映。ドラマーの思いどおりの表現を可能にします。また、マルチ・エレメント・センサー搭載の新開発のパッドに対応し、組み合わせて使用することで音源の表現力を最大限に引き出すことができます。自在なサウンド・カスタマイズ、豊富な出力端子やUSBケーブル1本でのマルチトラック・レコーディングなど、プロのさまざまな要求に応え続けてきたノウハウを結集し、最高峰のVドラム音源としてあらゆるドラマーのニーズを満たします。

お気に入りのプリセットは2番!音が固い!(笑)バスドラの「ベチベチ」言う感じがたまらないです!
これでメロスピを叩きたいですね。自分はドラマーじゃないんで叩けないですが(笑)

という事で、ドラム担当 大野 の これってどうなの?TD-50編でした~!

f:id:shima_c_shinjuku:20161223201754j:plain


●コチラの記事も!
KICK DRUM CONVERTER KD-A22 取り付けてみた!shinjuku.shimablo.com

●コチラの記事も!
Roland 新製品TD-50KV 新宿店で叩けます!!www.shimamura.co.jp


◆新宿店ローランドプラネットご紹介ページはこちらをクリックしてご覧下さいwww.shimamura.co.jp

お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください。

店舗 新宿PePe店
電話番号 03-3207-7770
Roland Planet担当 山根
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.