島村楽器 新宿PePe店 シマブロ

島村楽器 新宿PePe店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

新宿ギターショウ2014blog Vol.13

豪華絢爛ハイエンドギター&ベースの祭典!増税前最後の新宿GUITAR SHOW!

2014年1月24日(金)、25日(土)、26日(日)の3日間、島村楽器新宿店にて新宿ギターショウ2014を開催致します!

画像

Hi! How is it going!

新宿店のインターナショナル担当、佐藤です!

こんだけ毎回ブログやってたら流石に皆さん覚えて頂けましたよね!?ギターショウですよギターショウ!!今この記事を読んでいるそこのアナタ!!!彼氏、彼女との約束なんか破ってギターショウに来るのです!!僕がきっと幸せにしてみせるよ!

はい、冗談はさておき、これまでブログで取り上げられてきたギターたちは普段なかなかお目にかかることの出来ないレア物ばかりでしたね~。

普段はストラトフリークなワタクシ佐藤ですが、今日ご紹介する一本はストラトではありません!が、なかなか通好みで渋い一本です!

せみあこ

ドーーーーン!!!!!

見てくださいよこのオーラ!!!!くぅ~、たまんねぇなおい!!!!

はい、こちらはYAMAHAのSAS1500でございます!

YAMAHAといったらYAMAHA SGやパシフィカのイメージがありますが、なんとセミアコも作っているのです!

しかもこいつ、、、、、ただのセミアコじゃあねぇんだ、、、

なんと、所謂ES-335タイプより二周りほどサイズダウンされたボディなのです。

「セミアコってかっこいいんだけど、日本人の体型に合わないんだよなぁ...」

と、思ってる人も少なくないはず。そんな私たちの悩みをコイツは一発で解決してくれるのです!!!

ほら、この通り!

ひかく

ちょうど良いサイズ感で、ステージでも取り回しがきくのでGoodですね!

まだまだありますよ~すごいところ!

セミアコはメイプルボディが一般的ですが、なんとこいつはトップとバックがマホガニーなのです!!

しかもしかも、

おもて

うら

キルテッドマホガニー!!!!!

めちゃくちゃかっこいいじゃないですか、、、、、、

カラーの名前も「アンティークバイオリンサンバースト」となんともクラシカルな響き、、、、心なしかFホールがよりSexyに見えます。憎い演出ですね。

それに加え、ゴールドパーツで統一されたハードウェアとも相まって、ゴージャズの一言。

ネックにももちろんマホガニーを採用し、指板はエボニー。スケールは628mmで指板アールは350と、この点は一般的な335を踏襲していることが伺えます。フレット数は22と、かゆいところに手の届く仕様!!

飽くまで主観ですが、出音は非常にウォームでリッチ。まさにこのルックスにふさわしいサウンド。いつまでも弾いて居たくなるような弾き心地です。

ピックアップにはパワーのあるアルニコVを採用したSAH-SAIIGを二機搭載。更に、YAMAHAの伝家の宝刀「バイサウンドシステム」を搭載。ハムバッカーからシングルコイルに切り替え可能で、より幅広いサウンドメイキングが可能なのです!

いかがですか、このSAS1500!!!

こんなに何でもできちゃうセミアコ、今まであったでしょうか、、、、ワタクシ涙が止まりません、、、

どうです?実際に音を生で確かめたくはありませんか!?

あるんです、新宿に!!!

試せちゃうんです、新宿で!!!

買えちゃうんです、ギターショウで!!!

善は急げ。セミアコ界に新たな風を巻き起こしたこのSAS1500を、是非新宿店に試しにいらしてください!!!

共にこの感動を共有しましょう!!

You can't miss it!!

詳細はこちらをチェック!

お問い合わせ

店名 TEL 営業時間 担当
新宿ペペ店 03-3207-7770 11:00~22:00 佐藤

◆新宿PePe店へのアクセスはこちらをクリックしてご覧下さい

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.