
島村楽器 新宿PePe店 シマブロ

島村楽器 新宿PePe店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ハワイアン・スタイル・ウクレレセミナー♪報告レポート♪

日下貴博氏による、ハワイアン・スタイル・ウクレレセミナーが終了致しました!

ウクレレ日和な皆様の熱い1日をお届けいたします!!!

1回目のテーマは・・・「涙そうそう

4つのコードを覚えて約60分で涙そうそうが演奏できるようになりました☆

風景

みなさま日下氏の話を真剣に聞いてます♪

恒例になりつつある貸し出し用ウクレレにも一工夫!!

画像画像

よくよく見ると押さえるところがマークしてあるんです♪

これなら初めての方でもすぐ弾けちゃいますね!!

セミナー風景

4つのコードをスムーズに弾けるようもくもくと練習中!

風景

最後は日下氏の歌声に合わせて皆でチャレンジ!

2回目のテーマは・・・「右手のストローク

ハワイアン奏法で使われる3つのストロークに挑戦です。

皆様ご自慢のマイウクレレを持参されてセミナー受講されていました♪

風景

風景

メロディーやコードを奏でるだけでなく、リズム楽器としても使えるウクレレ

楽しみ方の幅が広がりますね♪

日下貴博氏によるミニコンサート♪

風景

圧巻の演奏&歌声!!皆さん聞き入っているようです。

風景

風景

途中にはお客様からのリクエストにも答えて頂きました!!

参加された皆様より感想をご紹介

ウクレレの持ち方、指の使い方等、細かく教えていただいてよかったです。

・左手のアレンジでとても音が豊かになることを実感できて楽しかった。

ウクレレ教室に通っているが、左手のリズムの取り方のバラエティが増えた。

・楽しかったです!色んな弾き方が参考になりました。参加してよかったです。

・少し難しかったが分かりやすかった。家で反復してみます。

・ハワイの弾き方、日本の弾き方の違いを知れてよかった。

・弾き方以外にもウクレレのことを色々教えていただいて、勉強になりました。

最後に

寒い中にも関わらず、参加していただいた皆様、誠にありがとうございました。

ぜひ今後も楽しいウクレレライフをお過ごし下さい!!!

以上、ウクレレ担当鈴木よりレポートさせていただきました♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.