島村楽器 新宿PePe店 シマブロ

島村楽器 新宿PePe店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2013 ジャパンファイナルレポート!

HOTLINE2013、閉幕。

こんにちは!新宿店HOTLINE担当、廣瀬(ヒロセ)です!

11/3(日)恵比寿ガーデンホールでHOTLINE2013 JAPANFINALが開催されました!ご来場いただきました皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございます!

グランプリの栄光は誰の手に。そして、新宿店代表バンド、我らがthe ORES(ジ・オーレス)の奮闘の結果はどうだったのか…!

圧巻のパフォーマンス!the ORES!

2バンド目。我らがthe ORESの出番です。…思わず自分の仕事を忘れてしまいそうになるほど、見入ってしまいました。勢いとメロディアスさはそのままに、前回よりもさらに演奏のクオリティ、まとまりが出来ていました。東京ファイナルの時よりもはるかにレベルアップした彼ら。本番前に「HOTLINEを通じて明らかにレベルアップできた。」という言葉が蘇ります。

えびなくん

KENT

MASAYA

TAITO

※これらの写真はコチラのページから抜粋させて頂いております。コチラもご覧ください。

ステージ上の彼らはもうなんだか、前日にくだらない話していた人とは思えなかったですね。本当にかっこよかったです。ちなみにこの時新宿店の某スタッフは号泣しておりました(笑)

結果は…優秀賞!

画像

TAITOくんベストドラマーに!

画像

惜しくもグランプリは逃してしまいましたが、見事優秀賞に輝きました!グランプリを取りに行っていたので本気で悔しがっていましたが、この悔しさをバネにもっともっとステップアップしていってほしいですね!

画像

新宿店より…

初めてお会いしたのはVo.の蛯名君。7月のことでした。アコースティックギターを購入して頂いたのが始まりです。

音楽を真剣にやっているということで今回のHOTLINEにお誘いしました。

単純に話していて、声がいいから歌声も聴いてみたいというのもありましたが、何より、音楽の話をしている時の彼からは内に秘められた「熱さ」を感じました。

彼のやっているバンドを是非聴いてみたい…彼らも快く承諾してくれて、参加が決定しました。

応募するための動画撮影会に参加して頂き、初のメンバーとの顔合わせ。

若い。爽やか。イケメン揃い。こんチクショーと。(笑)

スタジオの中、文字通り目と鼻の先の距離で、彼らの演奏を体感しました。

正直その日、仕事であることを忘れてしまいました。

キレのあるサウンド、圧倒的な演奏力、そして伝わってくる熱量…

曲が耳から離れない!!

その後メンバーと話すことができました。

みんないい奴です。笑顔を絶やさない。そして謙虚。でも音楽の話になると目つきが変わります。

店予選を突破して、見事、東京ファイナルにて優勝。

優勝後、今の気持ちは?ときくと、なんと一言

「感謝しか思いつかないです」

優勝しても相変わらずな彼らでした。

東京ファイナルで見えた自分達の反省点、審査員、新宿店スタッフからのアドバイス…

1ヶ月という短いスパンの中で、レベルアップの為に足りない部分と必死に向き合ってました。

バンドを真剣にやっている子達なら分かると思うんですが、これ、非常にきついです。

しかし、本番では想像を超えたthe ORESを魅せてくれました。

演奏力もさることなが、さらに一枚岩となったサウンドを思う存分に見せつけ、会場を熱気の渦に巻き込みました。

私、涙。号泣ですよはい。

かっこよすぎでした。もう言葉では言い表せないです。

惜しくもグランプリは逃しましたが、バンドに与えられたのは優秀賞。

そしてDrのTAITO君にはベストドラマー賞。

本人達は非常に悔しそうでしたが、「めちゃくちゃ楽しかった」というコメントもあり、やはりあいかわらずの彼ら。

もちろん来年のリベンジも誓ってくれました。

音楽には演奏する人たちの全てが出ます。人間性もなにもかもです。

その点、the ORESは本当に素晴らしい音楽を奏でてくれました。そして彼らの熱さ、素直さ、謙虚さ、音楽が好きという気持ちを見事に表現してくれました。

本格的な活動は約1年という状況ですが、わずか数ヶ月で脅威的な成長を見せてくれました。

「ジャパンファイナルは通過点」という言葉を彼らに掛けましたが、the ORESはまだまだ成長します。そしてジャパンファイナルよりも大きいステージでまたぶちかましてくれると確信しています。そんな彼らを、私達も全力で応援していきます。

皆さんも是非、the ORESを応援してください!

最後になりましたがJAPANFINAL、優秀賞、ベストドラマー賞、おめでとうございます!!

新宿店 平瀬

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.