島村楽器 新宿PePe店 シマブロ

島村楽器 新宿PePe店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

7/14(日),7/15(月)「リペアマン鵜飼によるギター・ベース調整会」のご案内です

こんにちは、ギターリペア担当鵜飼でございます!!

好評頂いた前回に引き続きまたまたやってまいりました!!

「リペアマン鵜飼による調整会」

この度、当店で7/13(土)~15(月)の3日間に【新宿ギター祭り】を開催します!!

→新宿ギター祭り2013詳細はこちら

そのイベントとして「リペアマン鵜飼による調整会」を14(日)、15(月)の2Daysで行いますのでご案内致します!!

ギター調整会とは…

画像

ネック・高・オクターブ調整により演奏性を高めます。ただネックを真っ直ぐにするだけでなく、木の癖やフレットの状態、のゲージなど全体のバランスを見極めて、その楽器に合わせた調整を行います。さらにナットの溝や、ビスの1本一本まで調整することでチューニングの精度や音質を向上させます。

画像

PUの調整は意外と見落としがちです。からの距離やポールピースの調整で音は大きく変化します。「ソロの時に太く、前に出る音にしたい!」、「奥行きを出し、広がりのあるアルペジオを弾きたい!」などなど、演奏のスタイルによって好みの音に変化させます。

Before画像

After画像

さらにお客様との対話の中からのお好みの音色を探り出し、今後の具体的なカスタマイズの提案もさせていただきます。例えば写真のような配線材やコンデンサの交換は音質のアップグレードに効果的です。実際に調整を行い、その楽器の特徴を把握した上で、相性の良いパーツをセレクト致します。新宿店は島村楽器でもリペアマンが常駐している数少ない場所ですので、この機会にじっくりとお話しながら、ご一緒に理想のサウンドに近づけていきましょう!!

前回も調整会の40分では納まらず、そのままお預かりして更なるカスタマイズに発展するお客様も数名いらっしゃいました!!

今回はさらにマニアックなコンデンサも増やしておりますのでご期待下さい!!

お待ちしております!!!

調整会は予約制になっております。
満席になり次第受付は終了となりますので、お早めにご予約下さい。

概要

日程 2013年7月14日(日)、15日(月)
時間 12:00~ 1枠40分
会場 島村楽器新宿店
料金 ¥3,000
お問い合わせ・ご予約 店頭またはお電話にてお問い合わせ下さい。
電話番号 03-3207-7770
備考 定員10名となっております。ご予約はお早めに!
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.