島村楽器 新宿PePe店 シマブロ

島村楽器 新宿PePe店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【緊急告知】シンセフェア開催にあたり

このごろ急に寒くなりましたね。皆さん風邪を引いていませんか?ただ心の中だけでもあったかくなるようにクリスマスや年末などのイベントが控えている12月です。今年ももう終わりですねぇ。2012年掲げた事。やり残したことなどありませんか?1年なんてあっという間。来年こそ!明日こそ!なんてその”こそ”こそ危険ですよね。クセづきます。なんていっても物心ついてからの1年なんて70回くらいしかないんですから。(日本人の平均寿命は、男性が80歳、女性が86歳らしいです)
けれど、私はまた明日にしようって思ってしまいがちのその一人なのですが…
はい。お久しぶりの長谷部です。

急ですが、2012年12月4日よりシンセサイザーフェア「シンセファン2012」を開催いたします。お得な商品やイベントをご用意して皆様のシンセファン魂が少しでも暖かく(できれば熱く)なっていただけたらなと思います。そこでまず先行に12月4日より「JUPITER to JUPITER」なるレガシーショーを行います。内容はJUPITER8を筆頭にSH-1000など昔のビンテージシンセを展示いたします。基本的には触ることは叶いませんが、昔のトップシンセサイザー達がどんな外観をしていたのかお楽しみいただけます。そしてきたる12/8ですが、この日はなんとJUPITER8の音が聴けます!一体、現行製品であるフラグシップシンセサイザーJUPITER80とフラグシップシンセサイザーJUPITER8が30年を得てどのように変化したのか、この日のイベントでお楽しみいただけます。今やビンテージシンセマニアの中で知らない人はいないJUPITER8。ただ、実際にリアル(生)に音を聴く機会はそうないと思います。そしてもしかしたら触れる!?…いやいやそれはないか?ただとりあえずこの滅多に訪れないこの機会を忘れないずに、とりあえず是非お越しくださいませ。
そしてそして、JUPITER80の新パッチ音色「JUPITER Synth Legends」も初披露!海外のダウンロードが始まりツイッターでも挙げられて話題になっておりますが、まだ日本語ページの開催はしておりません。(ローランドは日本の会社…)それはなぜか…お知らせはまだ出来ませんが、今しばらくダウンロードはお待ちください。ですが!なんと、当日JUPITER80及び50を購入すると新パッチをプレゼントされてしまうかも知れません!(Web公開はまだですのでUSBお渡しを予定)
そして、12/8にはブッキングイベントでコルグKROME&KRONOSイベントも同時開催するんです。その名も「KROME & KRONOS X 徹底解剖!」です。新製品KROMEの進化した機能をお見せするとともにフラグシップシンセサイザーKRONOSの素晴らしい機能もご紹介。KRONOSは9つのエンジン搭載ということでとても人気。ただこの中に昔のビンテージシンセが内臓されているってことがポイントになっておりますよね。これはどちらも合わせてレガシーショーになりますね。是非こちらもご期待下さい。
そして、お買い得セールは12/8からスタート予定!!日頃より感謝を込めて、そして、ぎりぎりだけど今年シンセデビューしたいという方に向けてシンセサイザーがとってもお買い得になります!
そんな感じで急なお知らせになってしまい、また、このようなラフな告知になってしまい重ね重ねすみません。正式なアナウンスは後に上がりますのでよろしければそちらもご覧いただければと思います。

今後の催し物予定

日時 イベント名 内容
12月4日(火)~12月9日(日)
12:00~19:00
JUPITER to JUPITER Tour2012 ローランドのビンテージシンセが見学可能
12月8日(土)
13:00~(一回目)16:00~(二回目)
KROME & KRONOS X 徹底解剖! Yasushi.K氏によるデモンストレーション
12月8日(土)
14:00~
JUPITER to JUPITER
Motokazu Shinoda × INTEGRA-7
篠田氏によるデモンストレーション

※イベントは今後増える予定がございます。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.