島村楽器 新宿PePe店 シマブロ

島村楽器 新宿PePe店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

クラシックギター調整会のご案内

クラシックギターフェスタ2012新宿会場、いよいよ今月末25〜27日開催です!

こんにちは!新宿店のお局お姉さん、アコギ&クラギ担当の鈴木(智)です!

ゴールデンウィークも嵐のように過ぎ去って行き(実際、東京新宿は天気が悪い日が多かったですね)、日常生活を取り戻しつつある今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

連休中新宿店には、全国各地から遠路はるばるお客様がお越し下さいました。東京へ来たついでにお立ち寄りくださった方、がっつり楽器をご購入する気でいらっしゃった方…うれしかったのは、地元で島村楽器をご利用くださっていたお客様が、大都会新宿で歩いていたら、見慣れた看板につられて…とお越し下さったこと!長い休みが続く時期はそう仰ってくださるお客様がいます。本当に嬉しいことです。旗艦店の役目も果たせるというものです(?)。

さて、前置きが長くなりました。

本題です!

クラシックギターフェスタ2012、上半期次の楽しみのボーナス!がうっすら見えてきた5月末に新宿会場開催です!!

詳細はこちら

昨年11月の開催から半年、全国8会場にパワーアップ。

開催地一覧

展示販売のギターも、本数、種類をパワーアップして、よりご希望にあった一本をお選びいただける環境になっています。

本日、明日は名古屋パルコ店で開催中です。

本日は、イベントのご紹介です。

5月26日(土)桜井正毅氏ギター点検、調整会を開催いたします(完全ご予約制)。

当HPでの告知から、早くも残りわずかとなっています。

ご予約が一杯になり次第、キャンセル待ちでのご対応とさせていただきますので、お早めにお電話か店頭にてご予約ください。

日程 5月26日(土)
時間 12:00~17:00お一人様15分
会場 島村楽器新宿店クラシックギターフェスタ会場内
料金 無料

※調整会自体は無料ですが、代やパーツ代などがかかる場合があります。また、大掛かりなリペアはお預かりの上お見積もりとなります。

今回の開催に先駆けて、まだ肌寒い三月、私鈴木は河野ギター製作所へお伺いしてきました(し、仕事ですよ!自分のギター選びに行ったんじゃ無いですよ!…素晴らしい木材を前に、いつか特別オーダーしてみたいな〜、とか妄想しながら仕事してましたけど…)。

画像

桜井正毅氏にお会いし、『世界の銘器』を作る現場を拝見させて頂きました。

新宿店に帰ってきてから、店頭に並ぶ河野桜井ギターがより一層愛おしくなったことはいうまでもありません…(勿論、どのギターも熱意と愛情を持って仕入れていますよ!)。

普段、高額なギターに触れる機会も多いですが、製作者本人に会う、というのはやはり特別な機会だと感じます。

作業を間近で見ながら、こうして作られたギターが新宿店に並んでいるんだ、とワクワクしてしまいました。

調整会では、目の前で自分の大事なギターの状態をチェックし、良い方向に持って行くのですから、ワクワクもひとしおですね。

対面形式での調整会です。

長く弾きこんだ愛機、これから弾きこんでいく一本などを持って、ぜひギターの健康診断にいらっしゃって下さい。

皆様のご来場、お待ちしております!!

鈴木でした。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.