読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 新宿PePe店 シマブロ

島村楽器 新宿PePe店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

シンセフェア&セール「シンセサイザーファンファーレ」の閉幕

シンセフェア&セール「シンセサイザーファンファーレ2011」の閉幕

シンセサイザーファンファーレ2011閉幕

12月25日まで行っていたシンセサイザーのフェア&セール、「シンセサイザーファンファーレ2011」ですが、大盛況の中終了させていただきました。たくさんの御来店、ご来場誠にありがとうございました。
この機会にシンセサイザーを始めた方も、これまでもシンセサイザーを使用されていた方も、来年もシンセを生活の一部としていただき、2012年を今までの年の中でもっとも有意義な音楽生活だったと思える一年にしていただけたら、このイベントをして良かったと思います。また、今年はシンセを始められなかった方も、シンセサイザーというモノに興味をもっていただけたなら、是非来年こそはシンセ生活をスタートさせ音楽をより一層楽しんでいただけたらと思っております。
これからもシンセの楽しさと素晴らしさを提供していきますので、シンセサイザーキーボードを好き同士来年も宜しくお願い致します。

各種イベントの様子

7つのイベントを行いました。少しだけイベントの様子をご紹介いたします。
また、こんなイベントして!と要望あったら言って下さいね!募集中です。

おもちゃシンセ体験会

おもちゃシンセ体験会の様子

11日に行われたイベントです。当初は3名まで予定でしたが、この写真のあとお子様5名ぐらい集まって行いました。おもちゃシンセといってもシンセはシンセです。シンセの面白さを知ったあの子達、ずっと興味もっていただけたらな…と思います。

Steinberg「CUBASE6」とYamaha「MOTIFXF」のコンビネーションセミナー

CUBASE6とMOTIFXFコンビネーションセミナーの様子

ソフトの利点とハードの利点を述べたセミナーでした。MOTIFが出来ることと、CUBASE6で出来ること。どちらも一長一短。なので組み合わせること短所を補えることたくさんです。

GAIA Sound Design School

GAIA Sound Design Schoolの様子

おもちゃシンセの上級版。(笑)シンセの面白さ(アナログ的な意味で)を伝えるパート2ですね。今回は3名募集しておりましたが、急遽来れなくなってしまった方が出てしまって2名のグループレッスン。ただ、2名づつ行う方が内容がふか~くなることを発見!参加者様もアットホームな感じで行えたと高評価!次から2名づつで行います!!!

お得な商品

このページをご覧なった方限定!実はお得な商品は今月の30日まで行っております!ファンファーレ2011の本体ページでは終了になっておりますが、ファンファーレ2011アンコールを実施中です。
ちょっとためらってしまった方用です。(笑)是非、今年こそ始めて下さい。シンセライフは楽しいですよ!!

「カルテっと」4つのアンケートに関して

たくさんの投票ありがとうございます。抽選の結果は来月上旬にブログにて発表いたします。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.