島村楽器 新宿PePe店 シマブロ

島村楽器 新宿PePe店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ドラムチューニング&メンテナンスセミナー開催しました!

こんにちは!

ドラム担当のメタル金子です。

今回は先日7/16日に大盛況に開催されたNASHさんによるドラムチューニング&メンテナンスセミナーの感想を中心に書きたいと思います。

まず感想としては

「さすがメンテナンスのプロ集団!」

正直これ程までにメンテナンスによって音が激変するのかと、ドラム暦1?の自分もびっくりでした!

改めてメンテナンスの大事さと必要性を感じた内容でした。

画像

セミナーに参加してくださった皆様がメモをとる位細かく、わかりやすく、さらに時には笑いも含め説明して頂き、ドラマーにとっては超貴重な体験に喜んでいただきました!

画像

今回セミナーを開催して本当に良かったと思います。

MASHの伊藤さん、田中さん、そしてリットーミュジックの皆様、この場を借りて

ありがとうございました!

NASHオフィシャルサイト

今回のセミナーの内容が詰まっている

「ドラム・チューニング&メインテナンス・ブック」も絶賛発売中です!

画像

今回セミナーに参加できなっかた方も、これを機にメンテナンスにチャレンジしてみてはいかがですか?

金子

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.