島村楽器 新宿PePe店 シマブロ

島村楽器 新宿PePe店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

スケールって簡単で面白いんですね!

こんにちは!テンチョーの吉田です。

突然の割り込みブログですが、

どうしても、どうしても紹介したかったので

書き込んでしまいました、、、。


この度、発売された「ギタースケール・ハンドブック」!

これが面白い!分かりやすい!遊べる!と三拍子揃ってます!


ギタースケールハンドブック

リングタイプの表紙をめくっていくと、ギターの指板そのままで

分かりやすい図が出てきます。そこにある●を弾いていくと、、、、

なんかソロを弾けてるっぽい!

スケールブック内容

これは接客の際に、、、、かなり弾けるお兄さんって思われる?、、、、

なんて事まで思ってしまいました。


さらに最後のページにあるQRコードからバッキング演奏をダウンロードしてっ、

載っているソロを弾いて見ると、、、、おぉおお!!!

QRコード

楽しいではないですか!遊べる、遊べる!

スケールブック体験


しかも、こうやって遊んでるうちに曲つくりのアイデアが浮かんだり、

スケールが分からなかった方は覚えたり、

これまでになかった画期的なスケールブックです!


是非一度、ご覧下さい!


テンチョーの吉田がお送りいたしました!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.