島村楽器 新宿PePe店 シマブロ

島村楽器 新宿PePe店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ペダルのパーツ

こんにちは!ドラム、パーカッション担当の鈴木です!

前回は前々回の予告を裏切ってスミマセン…。

前回
前々回

どうしても、皆様にご紹介したくてしたくてうずうずしていたのです!!!

私もどちらを買おうか悩み中。あ!店長、大丈夫です、お客様が先です…(←見られている)。

※5月発売予定です

さて、今日こそペダルのパーツの話をします!!

ペダル…されどペダル…

 ドラムペダル。バネやらねじやらチェーンやら…何やら細かいパーツがついていてよくわからない、というのが私が初めてペダルをじっくりと見たときの感想でした。

どこをどういじればちょうど良い踏み心地になるのか?さっぱりです。

自分の所有物ではなく、部活の備品だったりすると、あまり細かくいじくってしまうのも怖いですよね。

何もいじらなくても演奏はできますし。

「調節とか良く分からないし」という方も、ある程度どこにどういうパーツがついているのか知っていれば、パーツが無くなってしまった時に何を買えばいいのか分かるので、あわてることがなくなります。

さて、宿題です!

どこに使用するパーツでしょう?

ご自分のペダルをじっくり見てみてください。

画像

次回鈴木担当回は、これらのパーツについて説明します。

じつはこれ、良く売れるのです。

「簡単すぎる!」という方…すみません。

基礎の基礎から…ということでご容赦下さい♪

では!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.