島村楽器 新宿PePe店 シマブロ

島村楽器 新宿PePe店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

インナーイヤーモニターの新定番!

寒いのが苦手、デジタル担当今井です。
業務使用を目的とした、プロフェッショナル使用インナーイヤーモニターMDR-EX800STが発売となりました。
世界の先端技術を誇るソニーと、ライブの世界を知り尽くしたソニー・ミュージックスタジオによる共同開発。これだけでも、テンションが上がるのは私だけでしょうか。
画像
この製品は、ソニー・ミュージックスタジオのエンジニアが構造の設計に参加し、アーティストの方のハードなライブパフォーマンスに応えることのできる業務使用を目的とし、開発に3年という長い期間を経て商品化となりました。
ソニーのモニターヘッドホンといえば、数多くのレコーディングスタジオで発売以来20年完全プロ使用として愛用されているMDR-CD900STの存在があります。“アーティストはこの音で聴く”
画像
そのレコーディング定番モニターヘッドホンMDR-CD900ST同様のフラットなバランスの良い音質を受け継ぐMDR-EX800STは今後ライブでのインナーイヤーモニーターの定番として定着していくこと間違いなし!

〈ライブ環境に適した装着感と耐久性〉
・耳の形に合わせて形状が調整できるフレキシブルイヤーハンガーを採用。激しい動きもこれでOK。
・イヤーピース(S、M、L各2)付属。良い音質を楽しむためにも耳にフィットするイヤーピースが選択可能。サイズが合っていないと低音が聴こえずらくなる要因になります。
ヘッドホンイヤホンで故障の原因の多くは、ケーブルの断線。アクシデント時に容易にコードが交換できる設計となっております。ユーザーの立場から考えられて開発されていると関心させられます。

ボーカリスト・ギタリスト・ベーシストの皆様。ぜひ「ワイヤレス」システムのイヤモニとして使用してみてはいかがですか!安心して演奏に集中が出来ることまちがいなし。
ドラマーの方もクリックを聞くのに最適です!!リズム感向上!?
音の分離/定位や奥行きなど原音にこだわるリスナーの方にもオススメ!!!

本物の音を伝えるMDR-EX800ST絶賛発売中。この秋一押しアイテムです。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.