島村楽器 新宿PePe店 シマブロ

島村楽器 新宿PePe店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

エフェクター向上委員会 Vol.3 ~ケース編~

こんにちは!

朝晩の寒さに震え始めた店長の吉田です。

好評!?頂いていますエフェクター向上委員会ですが、

今回はサウンドでは無く使い勝手、踏み勝手を向上と言う事で

ケースを紹介したいと思います。

ケースって皆さん同じではないですか?

確かに、収納は出来るし、一般的なものと高価な物の

差が分かりにくい!!って方も多いと思います。

しかぁし!全然っ違います!演奏にも影響するほど違います。

では、高価な物は何がそんな良いの?

と言う事で恒例のご紹介タイム!

まずはアルモア社のケースです。

大きさごとに発売されていて、オーダーも可能です。

写真は「PS2」(プレステではありませんっ!)

PS2l

この質感からして違うんですが、もっと凄いところもいっぱい!

まずは留め金?っていうんですか?これは飛行機でも安心のクオリティーです!

PS2LOCK

そして!最大のポイントがエフェクターを実際に置くフタにあり!

わかりますか?傾斜がついてるんです。

PS2SIDE

縦に2列並べた時って高さが一緒だと踏みにくいですよね?

この小さなストレスが積み重なって、、、演奏がぁぁああってな事にも繋がりかねない。

ちょっとした工夫がプレイをHappyにしてくれるんですね。

続いては最強!その名も「Pedal TRAIN」!直訳すると「踏み板電車!」(な訳ないですが、、、)

PEDALTRAIN

なんですか???これは???

そう!鉄のレールです!(だからトレインなのか!)

これの優れているのは、アルモア同様に傾斜が付いている。

そして、レール構造の為、アダプターやパッチなどのケーブル類が下に収納できる!

スッキリ!ですね。結構、エフェクターの結線ってリハ前に邪魔になってくる事多いですよね。

そんなストレスも解消できます。

そしてこのレールを収納するのはハードケースとギグケースの両タイプのケースがあります。

ハードはこんな感じ。

PEDALTRAINHD

ギグケースはこんな感じ。

PEDALTRAINSC

これは好みですね!

ペダルトレインには是非!「PEDAL POWER」という電源システムを一緒に!

これを語ると止まらないので次回!

他にも、エフェクターのシステムトータルでご相談のります!

是非ご来店頂きお声掛け下さい。

では、ライブの秋!皆さん頑張って!楽しんで下さい。

応援しています!

店長の吉田でした!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.