島村楽器 新宿PePe店 シマブロ

島村楽器 新宿PePe店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

キーボード担当の皆さん!

4時半になりました。ご存知の方もそうでない方もデジタル担当の長谷部です。こんにちは。4時のニュースをお送り致します。

バンドでキーボード担当されている方朗報です!
遂にステージキーボードの定番ローランド社製RDが新しくなりました。名前はRD700NX。

RD700NX

島村楽器新宿PePe店ではいち早く展示されており、お店のホームページではその様子や詳細が載っているみたいです。(…あっ!まだですか?)(ディレクター:まだ載ってないよ!)
失礼いたしました。ホームページはまだ載ってないそうなのですが、時期更新されるみたいですのでチェックしてみてください。RDはご存知の通りマスター鍵盤の中でも国内国外問わずトップシェアを誇る製品です。ライブハウスやスタジオなどによく常備されておりますよね。RDはなぜここまで広く使われるようになったのでしょうか。今日はその歴史とともに支持されたRDの秘密を振り返りたいと思います。
…ここで臨時ニュースが入りました。RDの歴史は見合わせたいと思います。
それではニュースキャスターの鈴木さん!お願い致します。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.