島村楽器 新宿PePe店 シマブロ

島村楽器 新宿PePe店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

JAPAN FAINAL!!

東京ファイナルも無事に終わり

すでにジャパンファイナルに向けて筋トレを始めた米澤です!!!

東京ファイナルの会場に私も参加させて頂きました!

アコースティックギター担当の私としては、出演者の楽器が気になってしまい、お金も無いのに「あのメーカーのギターいい音だなぁ!」と興奮していました!

今回はライブに刺激を受け、米澤のオススメエレアコTOP3をお送り致します!

気になった方は是非店頭でお試しください!

第3位!

Taylor 314ce

画像

詳細はコチラ

もう定番化しつつあるテイラーの看板商品314ce!

マグネットピエゾピックアップミックスすることにより迫力があり、かつ繊細な音色がでます。

なんといっても音が大きい!

迫力あるコードを弾くならコチラ!

第2位!

Yamaha CPX1200

画像

詳細はコチラ

日本が世界に誇るヤマハが今年発表した新製品です!

注目すべきはそのプリアンプシステム!

Neumannなど高級コンデンサーで録音したよう音色が出力でき、「ライブでマイクを使いたいけどハウリングが気になる」という方にバッチリ!!

さらに押すだけでハウリングが無くなるAFRを搭載!

大音量のライブもこれで大丈夫です!

そして注目の第1位は!!!

History NT302

画像

詳細はコチラ

エレクトリック仕様なのに生のアコースティックギターのような豊かな鳴り。

フィンガリングにもピッキングにも柔軟に反応するサウンド。

音色、デザイン、楽器としての造りの良さ。

本当にバランスの良いオールマイティーなギターです!

ライブにも、自宅で楽しむ楽器としても活躍すること間違いなしです!

以上の3本以外にも新宿店にはオススメの楽器があふれています!

ぜひ一度店頭で、実際に触れて、体感してください!

そしてホットラインJAPANファイナルは11/7(日)!!

チケット発売中です!!

やっぱりライブは生もの!

ぜひ会場にいらしてください!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.