島村楽器 新宿PePe店 シマブロ

島村楽器 新宿PePe店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

踊る!!

デデンデンデデン

デデンデンデデン。

この夏は映画の当たり年ですね。

休みの日には、早朝割りを利用して見に行かなくては。

さて、踊ると言う事で、今回はライブのパフォーマンスに最適なワイヤレスのアイテムを紹介していきます。


ボーカリストに最適なのはコレ。

ShureのPGX24/BETA58A

免許不要のB型で送信機と受信機のセット!!

セットアップが容易で、高音質、それでありながら¥74,800となんともお買い得。


ギター・ベースの方にはコレ。

LINE6より発売された、Relav G30&Relay G50。

高音質でありながら接続と設定がとにかく簡単。

機材に苦手なアナログ派な方でも安心して使いこなせます。


返しを欲しい方にはコレ。

EX-PROのR-100(受信機)とT-100(送信機)。

国内唯一のB帯イヤモニです。

これさえあれば、モニタースピーカーを気にせず自分の思ったモニタリングが出来ます。


番外編として、

KORGのWi-Tune。

これは何かというと、ワイヤレスチューナーです。

トランスミッターとなるクリップを楽器に付ければ振動を信号に変換しチューナー本体に送信する優れもの。

ライブといえば、パフォーマンスも大切。

歌って踊りましょう。

機材周辺担当、今井でした。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.