島村楽器 新宿PePe店 シマブロ

島村楽器 新宿PePe店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

見つけよう!自分にあったレコーダー!

この頃バテ気味の長谷部です。


暑い日が続いてますが、あなたの音楽生活も熱い日が続いていますか?
ホットライン締切まで一ヶ月を切っちゃいましたね。そろそろ、音源(デモテープ)も出来上がって選曲している頃合いでしょうか。

……えっ!?まだデモテープ作ってないですとっ!!?

しょうがないですね。そんなあなたにとっておきの情報を!これでも、レコ機器&PA機器担当気取…担当ですから。


それでですね、
この前ギター&ベースエフェクターで有名なあの会社からレコーダーが発売されたのです。
え~っと、名前はなんだったかな。でも発売日はおとといです。それで、このレコーダーが凄いこと良いこと。なにが凄いかって?それは共通用語「音が良い!」のです。まあ、音が良いって言われてもなって感じでしょうけどね。でも、でも良いのですからしょうがないのです。

でも、ここは、担当らしく、少し具体的に話しますと…
まず、内臓マイクがついているので、それで録音できるのはもちろん、マイク端子が四つもついているのであちこちにマイク立てて録音できるのです。そして、パソコンにさしてCDにして、エントリーへゴー!!
ほかには様々なエフェクトやリズム機能、付属ソフトでは新たなリズム作成できるツールやパソコンでいろいろと編集できる機能があるのですが、ホットライン参加には編集するのはいけんということですので、説明できなくて残念です。あ~残念。。。


と、まあ、こんな製品が発売されたので、ぜひ、まだ作られていない方はこれ買ってさっさと作っちゃいましょ。んっ?もうレコーダーは持ってんの?……あそっ。
で、製品名ですが、どーしても思い出せないので特徴だけ伝えておきます。


ヒントとなるものは…

  • ボディは黒が主体。
  • 液晶はオレンジに点灯。
  • 持ち運びも楽にできそうなくらい軽く、電池駆動もできそう。
  • 表面がつるつるテカテカしてる。
  • ボタンの押し心地がない。
  • なんとなくかっこいい。
  • 投げたら壊れそう。

こんな感じです。ぜひ回答を見つけ出してください。
モヤっとした今日でした。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.