島村楽器 新宿PePe店 シマブロ

島村楽器 新宿PePe店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

音楽を通しての出会い

こんにちは!お久しぶりです。新宿店の三浦です。

東京の夏はやっぱり暑いです!上京してきて3度目の夏ですが、東北生まれの私はちょっと夏バテ気味です。。

私は3月に音楽の専門学校を卒業したのですが、アーティスト科のベースコースに通っていて、学校では各コース夏と冬にコンテストがあり、学年の終わりに行われるファイナルに向けて皆頑張っていました。

なので、ホットラインに向けて頑張っているバンドさん、ソロの方を見ると学生時代を思い出します。

私は残念ながら在学中にファイナルまで進んだことはありませんでした。でも、ライブを作り上げてくれたイベント科の生徒や、同じアーティスト科の他のコースの生徒との出会いがたくさんあり、普段あまり関わりのない学科の生徒とも交流ができたので、やっぱり音楽は人と人を繋ぐ力を持っているんだなぁと実感しました。昔は「ライブなんて自分が楽しければいいや!」って思ってましたが、演奏だけでなく人との関わりや、裏でスタッフをやってくれている方への感謝の気持ちなども学校で学ぶ事ができました。

皆さんもホットラインを通していろんな出会いがあると良いですね♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.