島村楽器 新宿PePe店 シマブロ

島村楽器 新宿PePe店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

欲しいギターがあります。。。

こんにちは!!店長の吉田です!!

いきなり私の欲望を聞かされても困りますよね(^^);

実は、今日、なんと!待望の!最強の!HistoryのNEWシリーズが入荷しました。

これまでGHシリーズとしてタイムレス・ティンバー材を

使用したシリーズがありましたが

今度はヘリテイジ・ウッドを使用したモデルが新たに登場したのです!

とにかく、弾いてみましょう!

まずは私のお気に入りテレキャスターシェイプの「SHTL」です。

SHTL

これはこれは(^^)カッティングやアルペジオで弾いた時の恍惚さといったら(^~^)

スコーンと抜けるサウンドが歯切れよく出るではないですか!

アタック感が命と思っている私にとってはたまらない1本です。

思わずクレジット用紙に手が伸びてしまいます(笑)

他にもバインディングが入ったローズ指板のモデルもありますよ!

と思ったら、もう1本追加で記入しなくてはいけない1本が!

SGシェイプの「SHSG」です。

SHSG

昔から、この手のギターは欲しいなぁと思っていながらも年をとってしまいました。

何かが引っ掛かっていたのですが、このギターで全てが払拭!!

粒立ちの良い低音とバランスの良さったら最高です!!!

私が求めていたのはこのバランスだったんですね!

うーん、後は色だけですね。やっぱりチェリーかなぁ?それとも引き締まった黒かなぁ?

これは是非皆さんにもお試し頂きたいので、買うのは少し後になりそうです。

とにかく弾いて見てください!

これでHOTLINEのステージで演奏するのを想像しただけで鳥肌が立ちます。

オススメは、まずはアンプ直でEQはフラットで弾いて見てください。

その後に、アイバニーズの「TS808」をブースターとしてかませて弾いて見て下さい。

次の瞬間には、欲望だらけになるでしょう(^^)

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.