島村楽器 新宿PePe店 シマブロ

島村楽器 新宿PePe店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

スーパースター誕生!!

2度目の登場、機材周辺担当の今井です。

昨日のワールドカップ、ドイツ対イングランドの試合はすごかったですね。

ドイツのエジルは、この大会でブレイクするのではないでしょうか。

ドイツと言えば、スタインバーグ、このほどCubaseがver5.5になりました。

パフォーマンス、オートメーション、ビデオ機能、ビートメイキングそしてワークフローと多くの面に渡る充実したアップデートです。すべての Cubase 5、Cubase Studio 5 登録ユーザーの方に無償ダウンロードにて提供中となっております。

DTMで作成した曲をライブに使用したいと考えている方は多くいるのではないでしょうか。

そのときに、作成した曲とクリックの音を別々で出力する方法をこの場を借りてご紹介いたします。

オーソドックスな方法としては、インターフェイスが多チャンネル出力できるタイプを使用し、ソフト上でメインの出力とクリックの出力を分ける設定をすればok!意外と簡単です。

2outのインターフェイスしかお持ちでない方は、クリックをmidiで出力し外部の音源やmidi端子の付いているメトロノームにデータを送れば可能です。

ぜひ、お試し下さい。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.