島村楽器 新宿PePe店 シマブロ

島村楽器 新宿PePe店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ホットなライン(はあと)

こんにちは!新宿店のレジ係、田那部です!初ブログ!グ!ということで何を書こうかとモジモジしています。

実は私は学生で、新宿店で働き始めたのはちょうど一年半ほど前でした。

入った時にはちょうど「録れコン」というイベントをやっておりまして、それはもう沢山の作り込まれた音源の音質のきれいなこと!

私もバンド活動をしているのですが、録音に関しては本当に疎く、いつもボイスレコーダーや音楽スタジオに設置してある天井吊りマイクと録音機械で何とか録音しています。

そんな私がまず新宿店に入って圧倒された「録れコン」が終わったかと思うと、すぐに「HOTLINE2009」の受付開始!?

今度はどんなイベントなのぉおおお?

とじっと経過を見ていると、なんとスタジオライブ審査か一発録り音源審査が一次選考とのこと。


バンドをやっていると解るのですが、

ライブハウスでのライブやスタジオの練習時に「もうこれ神が降りたんじゃない!?」とか思えるほど、自分なりにいい演奏が出来ることがあります。…あります、よね?

そう、これがライブを主とした「HOTLINE」のいいところ!

取り返せない一回限りの演奏に想いをぶつける、というアッツイイベントなのです。


昨年、そのアッツイイベント、HOTLINEにスタッフとして参加させていただいたのですが、そのときにも沢山の一回限りの音!を聞くことが出来ました。すばらしいです

そこで出会った、「宇宙フォーカス」さんとは私のバンドが活動しているライブハウスに出演していたり、という縁もあり仲良くなりました!

イイネ!

関東のバンドマン!

フジロックに出ようとは言いません、HOTLINEに応募しましょう★

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.